chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

大きな黄色いくちばし…その名はイカル

f:id:chiku-revo:20210329205434j:plain

初めて見る鳥を確認するとテンションが上がります。

白い体に大きな黄色いくちばし。

 

この鳥の名はイカルと言います。

九州に住んでるみたいですけど、東京だと高尾山あたりで見かけることもあるみたいです。

ちなみにこれは静岡で撮りました。

f:id:chiku-revo:20210329205528j:plain

くちばし綺麗ですね。

 

f:id:chiku-revo:20210329205856j:plain

 

f:id:chiku-revo:20210329205916j:plain

飛ぶところをなんとか収めました。やったー。

鳴き声も綺麗らしいのですが、そこは確認できませんでした。

いや、きっと鳴いてたんですけど意識できなかったというか。

次会ったときは確認したいですね。