chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

逃げないキジバト

f:id:chiku-revo:20210424182016j:plain

雑木林の中をウロウロとしてみましたが、今日はあまり野鳥が見られず。

 

なにか物音がしたと思い近づいてみると、ハトが。

街中でウロウロしているドバトではなく、キジバト。

地味目な色をしております。

f:id:chiku-revo:20210424180948j:plain

確かに羽根がキジっぽい。


綺麗な羽根をしてますね。

それにしても近づいても逃げない。。

f:id:chiku-revo:20210424181726j:plain

警戒していない……?

 

f:id:chiku-revo:20210424181616j:plain

なんか逆に心配になる。。

 

このキジバト、人間にはあまり恐れがないみたいです。

親人派ですね。

f:id:chiku-revo:20210424181802j:plain

かっこいいだろ?これ、ハトなんだぜ。

 

こういう、のほほんとした鳥と戯れるのも楽しいものです。