chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

久しぶりのメジロとシジュウカラ。

お久しぶりになってしまいました。ちょっとドタバタしております。

それにしても、暑いですねー。

ちょっとの散歩でも熱中症になってしまいそうな暑さですね。

 

そのちょっとの散歩でウロウロしているのですが、

この時期はあまり野鳥を見かけない気がするんですよね。

そんなことないのかな?

 

なんとか見つけたシジュウカラの幼鳥です。

飛ぶところを撮れました。綺麗な羽根ですね。

そしてメジロ。久々に見ましたね。桜が咲いてた時以来ですね。

この時期は木々と同化しててなかなか見つけるのが難しいです。

それでもなんとか撮れて良かったです。

 

もっと野鳥に出会いたい今日この頃です。