chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

寒い時期の写真撮影にWBSJのアウトドアグローブ(手袋)がピッタリ!グリップ力もあります。

f:id:chiku-revo:20210928224203j:plain

ご認識の通り、WBSJの手袋です。

WBSJとは何か?そう、Wild Bird Society of Japanです。

日本語にすると、日本野鳥の会です。

 

はい、そうです。日本野鳥の会の手袋です。

ロゴで何となく分かりますよね。

f:id:chiku-revo:20210928224726j:plain

実はこれ、アマゾンの欲しいものリストに入れてたもので、

twitterで欲しいものリストを公開したところ、送っていただいたものです。嬉しい。

f:id:chiku-revo:20210928224144j:plain

正式名称はアウトドアグローブですね。

色はツバメネイビーです。青と紺の霜降りカラーです。最高ですね。

そして、さりげなくメイドインジャパン。最高ですね。

 

f:id:chiku-revo:20210928225253j:plain

確かにツバメの色っぽい。素敵。

自分は手が小さく、中指が8cm弱くらいですが、Mサイズでピッタリです。

それで、これ写真撮影時でも使えそうなんですよ。

 

f:id:chiku-revo:20210928225707j:plain

手の平について、ほとんどゴムが張り付けられております。

これ、軍手よりもグリップ力あるのでは。

これだけがっつりとグリップ力があるので、余裕でカメラの操作できます。

本来の意図は、双眼鏡を握りやすいよう強力なグリップになってるのだと思います。

いやはや、これで冬の野鳥撮影もバッチリとなりました。

 

自分はAmazon経由での贈り物として頂きましたが、

野鳥の会のインターネットショップからも購入できます。

www.birdshop.jp

 

もちろん、Amazonからも購入できます。

 

実は手袋の他にも、野鳥の会の長靴の評判が良かったりするので、

ちょっと狙ってたり。

グッズを眺めてるだけでも楽しいですよ。

 

実用的でお洒落な手袋だと思いますので、気になった方は購入してみても良いのではと思います。