chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

雨の一夜城ヨロイヅカ・ファームで花を撮りました。

f:id:chiku-revo:20210929215514j:plain

雨の中、小田原にある一夜城ヨロイヅカ・ファームに行ってまいりました。

というのは語弊があって、一夜城ヨロイヅカ・ファームに行ったら雨が降ってきたという。

久々に、雨の中で花を撮ります。

偶然とはいえ、テンションが上がります。

 

以前、こちらのスイーツをご紹介させていただきました。

www.chikunebuta.com

 

ですが、今回はお庭の花を撮ってみたいという事で、再度訪れることに。

こちらのお庭すごく綺麗で、眺めも凄い良いのです。

f:id:chiku-revo:20210929220045j:plain

土砂降りだったので、人もいない景色独り占め状態。

これはヤバイ。超贅沢。

さてさて、ここからは土砂降りの中で撮った花をご紹介いたします。

f:id:chiku-revo:20210929220459j:plain

カンナ。

夏の花ですが、まだまだ咲いております。赤と黄色が鮮やかですね。

 

f:id:chiku-revo:20210929220616j:plain

f:id:chiku-revo:20210929220628j:plain

ガウラ。ハクチョウソウ(白蝶草)とも呼ばれます。

個人的にはこの花が好きだったりします。

夏から秋にかけて花が咲きます。つまり、今が見ごろですね。

 

f:id:chiku-revo:20210929220901j:plain

ルドベキア・タカオ。

小さめの菊みたいな花。小さいので可愛らしさがあります。

花付きが良いので、賑やかな雰囲気があります。

 

f:id:chiku-revo:20210929221134j:plain

ハナウリクサ。トリニアとも呼ばれてます。

なんかあまり元気がなかったような。寒さに弱いみたいです。

もっとたくさん咲いていたんですけど、

蜂がたくさんいたので端っこで撮らせていただきました。蜂コワイ。

 

f:id:chiku-revo:20210929221519j:plain

f:id:chiku-revo:20210929221532j:plain

f:id:chiku-revo:20210929215839j:plain

f:id:chiku-revo:20210929221550j:plain

コスモス。オレンジ色のはキバナコスモスと言います。

圧巻です。こちらのコスモスは見ごたえがあります。しっかりと咲いております。

また、雨でしっとりとした花は色気がありますね。

 

久々に雨の中撮影いたしましたが、いやー、楽しいです。

いつもと違う表情が見られるからなのか、気分が上がります。

 

結果かなりのずぶ濡れとなりましたが、反面満足感のある写真活動でした。