chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

ちょっと気になった写真たち。

f:id:chiku-revo:20211127143805j:plain

最近は冬に見られる鳥(ジョウビタキなど)を追いかけているのですが、

その間に撮れたものを載せてみようと思います。

f:id:chiku-revo:20211127143753j:plain

アオサギです。色合いが好きな鳥です。灰色の具合が美しいです。

 

f:id:chiku-revo:20211127144016j:plain

コサギ。チュウサギかもしれない。

足の色が見たかったですが、この状態では見られず。

 

f:id:chiku-revo:20211127144320j:plain

メジロ。最近よく見かける気がします。

 

f:id:chiku-revo:20211127144403j:plain

毎度おなじみシジュウカラ。

 

f:id:chiku-revo:20211127144447j:plain

猫。お休み中。

 

f:id:chiku-revo:20211127144524j:plain

猛禽類。なんだろう。ハイタカじゃないかって言ってましたが。。

こいつが空に見えると、カラ系や、ジョウビタキが隠れてしまうのだとか。

実際この写真を撮ってからジョウビタキが見えなくなってしまいました。

 

f:id:chiku-revo:20211127144515j:plain

f:id:chiku-revo:20211127144729j:plain

f:id:chiku-revo:20211127144757j:plain

やっぱり見かけると嬉しくなってしまう。カワセミ。

 

今回はこんな感じです。

歩きながら野鳥を探していると、

このようにふとした瞬間に目の前に居たりするものです。