chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

真夏の散歩と野鳥撮影。

いやはや暑いです。久々の散歩してきました。

日課と思っていた散歩でしたが、1か月ぶりくらいかな?

なんか今年かなり暑くて去年よりも汗がだらだらでした。

コゲラも口を開けちゃってます。

 

カルガモさん。

毛並みが美しいですね。

 

コサギ。木陰でゆったり。

 

久々のカワセミさん。

本日は人間が用意した止まり木には全く来ませんでしたが、ひっそりと枝におりました。

鳴いてもいなかったので、目視で発見しました。

 

水浴び後のヒヨドリ。やはり暑かったのかな……?

 

カラス。もしやハシボソカラス……?頭のでっぱりが無いですよね。

カラスも暑いと口を開けるらしいですね。

 

シジュウカラの成鳥と幼鳥。この時期でも幼鳥を見られるのですね。

 

本日はこんな感じです。まずまずの鳥果でした。

鳥の暑そうでしたし、自分も暑かったです。

顔から汗がダラダラこぼれるのは初めての経験です。すごい暑いです。

皆様も熱中症に気を付けて水分補給しましょう!

 

暑くても、日課の野鳥撮影が出来て良かったです。

カメラが尋常じゃないくらい熱持っててビビりました。大丈夫かな。。