chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

ようやくジョビ男を発見。そしてモズ。

f:id:chiku-revo:20211204184733j:plain

ようやくジョビ男こと、ジョウビタキ♂を発見いたしました。

 

f:id:chiku-revo:20211204184747j:plain

夕方だったので、あまり綺麗に写っておりません。

そして川を挟んだ向こう側にいたので、遠目からの撮影になってしまいました。。

残念。

 

f:id:chiku-revo:20211204184940j:plain

f:id:chiku-revo:20211204184951j:plain

こっちの方が見やすいですかね。

ジョビ子に比べると派手な色をしております。

 

www.chikunebuta.com

 

泉の森内で探し回ったものの見つからず、カメラマンに聞いても見てないとの事だったので、泉の森の外を探したらいた。という顛末でした。

メスに追いやられて森の外にいるという。。

 

f:id:chiku-revo:20211204185251j:plain

f:id:chiku-revo:20211204185353j:plain

そして木から降りてきて、上を見ています。

なぜかというと、

 

f:id:chiku-revo:20211204185441j:plain

モズです。
モズも初めて撮影しました。こちらはメス。

身体の大きさからして、ジョビ男には勝ち目がなさそう。

f:id:chiku-revo:20211204185353j:plain

にらみ合い。。

 

f:id:chiku-revo:20211204185632j:plain

f:id:chiku-revo:20211204185642j:plain

f:id:chiku-revo:20211204185652j:plain

モズはあんまり相手にしてなさそうですが。

新しく野鳥を2羽撮れて嬉しいですけど、喧嘩してるところなのでした。

縄張り争い、厳しい世界です。