chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

またもルリビタキ♀と遭遇するものの。。

f:id:chiku-revo:20220227163828j:plain

以前、ルリ子さんことルリビタキ♀を撮影した場所に行ってみました。

なんとか発見できたものの、木陰から出てきてくれません。。

前回は日の当たる岩に乗ってくれたのですが。

www.chikunebuta.com

 

f:id:chiku-revo:20220227164050j:plain

f:id:chiku-revo:20220227164110j:plain

警戒してる!?

前回と同じ場所での撮影なんですけどねぇ。。

強風だったのが関係してたりして?そんなことないか。

 

ここに来てはまた奥に飛んで行って、また戻ってくるの繰り返しでした。

f:id:chiku-revo:20220227164316j:plain

f:id:chiku-revo:20220227164339j:plain

f:id:chiku-revo:20220227164327j:plain

やはり出てきてくれない。。。

ルリビタキは、ジョウビタキと違って木陰に居ることが多いので、あまり出てきてくれないのかもしれません。

今回はピーカン+強風だったという事で、出てきてくれなかったという事にしておきます。

それでは、また。