chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

赤城山に囲まれた赤城神社、大沼も真っ白だ。

三連休!金欠だけど💸

だからこそ思った。

そうだ!パワースポットに行こう!

先日タイヤもスタットレスに変えたし、せっかくなら

サマータイヤじゃいけない場所に行こう。

で思いついたのが群馬。

群馬なら雪あるだろ!って思って。

いざ高速を降りてしばらく走っても全く雪ないし。

意外にまだ降ってないのかな...?なんて思いながら山道に入る。

しばらく走るとだんだん雪が出てきた。

スタットレスタイヤの活躍です。

f:id:chiku-revo:20230107204110j:image

もう少しです。

凍った湖の奥に目的地が見えています。

でも...
いざ近づいたら衝撃が!

f:id:chiku-revo:20230107205130j:image
f:id:chiku-revo:20230107205134j:image

橋がおかしくなってます。

橋桁だけになってます。

まさかの修復作業です。

通りでおかしいと思った。

遠くから見てなんか橋っぽくなかったんですよね。

f:id:chiku-revo:20230107205920j:image
f:id:chiku-revo:20230107205917j:image

除雪用のトラクターがあるのも雪国っぽい。

f:id:chiku-revo:20230107210152j:image
f:id:chiku-revo:20230107210201j:image


f:id:chiku-revo:20230107210158j:image
f:id:chiku-revo:20230107210155j:image

赤城山に囲まれた大沼。

大沼の湖畔にあるパワースポット!神社。

赤城神社です。

凍った湖に雪が被って幻想的だった。

そして雪の中に構える神社!

今まであまり見た事ない姿で新鮮でした。

参拝した時に必ずいただく御朱印。

ここの御朱印、とても綺麗だった。

正月バージョンかな。

 

参拝後は、対岸の最初に立ち寄った駐車場に戻ってちょこっと暖をとった。

f:id:chiku-revo:20230107210846j:image
f:id:chiku-revo:20230107210839j:image
f:id:chiku-revo:20230107210842j:image

暖かいなめこ汁を飲んで体をアタたためてから

次の目的地に向かった。

 

次は、富岡製糸場です。

世界遺産です。