chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

ひとりランチ・ひとりカフェ・ひとり焼き鳥。おひとりさま活動が増えました。

なんだか最近、一人が増えた。

友人はなぜか仕事に不満があるのか...
ちょっとメンタルが心配ですね。

 

最近、一人!が結構多い。

一人ランチでよく行くのが沖縄料理。

夜はちょいと割高だけどランチはお得。

夜が割高って一人で行くと大皿食べて泡盛飲んでってやりすぎちゃうからですけどね。

 

まずは一人ランチ 〜あやぱに アヤパニ 〜

ayapani.jp

特に大好きなのは角煮です。

ランチプレートで食べれるのは超お得!

夜もなかなかいい雰囲気ですよ。

好きすぐて行ける時は休憩時間突入で即向かいます!

 

食後はカフェでコーヒーです。

一旦職場を渋谷方面に行って沖縄ランチ、食後は職場を通り越えて

代々木公園側の喫茶店で一人のんびりカフェです。

食後の一人カフェってなんだか落ち着きますよね。

www.mametora.jp

なんか机に置いてあった雑誌を片手にコーヒー飲みました。

ここのお店、アイスも美味しいらしい。

今度食べてみますね。

 

さて、仕事です。

仕事はまーいつも通り淡々と!相方はストレス抱えてるようだけど。

僕はというといい歳こいて割と自由人なので。

週末は一緒に写真撮りに行ったり、釣りに行ったり、飲みに行ったり、

まーーー疲れがとれません。

 

夜中はソープランドに行くこともありますよ。

これがまた疲れる!深夜!

ポンプの交換ですよ!

仕事です!古いから配管も劣化しててまあ大変。

↑  今回の記事とは関係ないですが

 

そして仕事終わりはハッピータイム!

平日は火曜日と木曜日しかお酒が飲めないので!

健康のために決めてます! 嘘です。

夜に軽く副業をしないといけないので。

副業しなくてもしなくても生きていけるようになりたいですね。

 

仕事終えて一人向かったのは焼き鳥屋さん。

鳥市 - 渋谷/居酒屋 | 食べログ

着席! まずはビールです。

最近また自分にやってきた瓶ビールブーム!

昔、麒麟ビール六甲工場に仕事で二週間ほどお世話になった時は

ビールは瓶が美味い!と工場長に教えられて飲みまくってた時期がある。

瓶ビールをのんびりカウンターで飲むのって飲み方も荒くれてなくていいですよね。

写真撮るのを忘れていて、

食べかけでごめんなさい。 今度、差し替えよっかな。

焼き鳥は、4本ありました(おまかせ)

鶏皮ポン酢にキャベツです。

これで約2千円!です。安い!

もちろん、ビールはもう一本飲みますんで。

それでも3千円でお釣りが来ます。

 

最近の一人コースでした。