chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

山中湖に釣りにいった...が!そこで白鳥と睨めっこ。釣れたのはニゴイだけ。

久しぶりの山中湖に釣りです。

数週間ぶりやってきました。

今シーズン釣れてません。 釣り開始前です。

魚に出会う前に白鳥に出会った。 逃げない白鳥に。

距離感!

目の前まで行っても逃げません。 さすが観光地。

親子でしょうか。

子供側に近づくと少し威嚇してました。 軽く。

さて、釣りを開始しますか。

まずは表層を攻める。

全く反応がない。 中層攻める。 全く反応ない。

移動を繰り返し、ルアーを変えてやっと釣れた!

待望の一匹目。

ニゴイかよ!

ニゴイ、苦手です。

なんか気持ち悪くて素手でさわれません。

その後もニゴイしか釣れませんでした。

悲しすぎる。

次回はブラックバスちゃんと釣りたい。