chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

マガモ?カルガモ?マルガモ?

なんかいつも見かけないカモを発見しました。

調べたけど、良くわかりません。。マガモのようなカルガモのような。

夏に見られるカモってカルガモだけだと思ってたのですが、

カルガモとはクチバシの色が違うし。(カルガモは黒で先端が黄色)

顔のラインもやけに白いし。

 

んー?なんだろう。

マガモのエクリプス(発情期以外でオスがメスと同じ模様になる)とも思ったのですが決め手に欠けます。

 

マガモとカルガモの交配種のマルガモって可能性もありますよね。

んー。ちょっとギブアップです。

子供はこんな感じ。もう雛って感じでは無いですね。

 

分かりません。もう少し調べてみます。

もし分かったらこっそりコメントください。