chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

100均で買ったアルファベットビーズとビー玉で遊んでみた。

たまにはマクロレンズで物撮りでもなんて思い立って、100均でアルファベットビーズとビー玉を買ってみました。

もともとはアルファベットビーズだけで遊ぼうと思ったのですが、ついついビー玉も買ってしまいました。

 

アルファベットビーズは、ダイソーとワッツ(Watts)で買いました。

どちらも同じ商品が売っています。A-Zまでが1個ずつ入ってます。

今回は2セット購入。

コンテナ缶はダイソーで購入。色々物撮りをしてみました。

マクロレンズは細かいものを撮るのに便利ですね。

とはいえ、フォーカスエリア以外はボケてしまうので、パンフォーカスにしたい場合は、フォーカスシフトやシフトレンズを使う必要があります。

シフトレンズは興味あるのですがかなり高い……。

 

仕事猫のフィギュアはガチャで購入。テーブルはダイソーで購入。

ワッツ(Watts)でも売ってたかな?

#ちなみにchikuwabuは自分のX(twitter)のアカウント名です。

 

お次はビー玉。

 

ビー玉とグラスの相性は良いですね。グラスはプラスチックですけど。

ビー玉はワッツ(Watts)で買ったもの。

ダイソーにも売ってましたが、大き目で同じ色のものだったので、今回はワッツ(Watts)製にいたしました。

 

久しぶりに室内で物撮りをしてみましたが、思いのほか楽しいですね。
物撮りをするために100均でいろいろ選ぶのも楽しかったです。
ビーズもビー玉も本来の使い方とは違いますけどねー。ま、それはそれで。

 

また、折を見てやろうと思います。ではでは。