chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

新鮮なヤリイカは美しい

最近、減ってきてしまった深夜営業で

まともな寿司屋。

神奈川県横浜市の伊勢崎モールに 

すし 魚游 というお店がありまして、

営業時間

月~金
ランチ 11:30~14:30
ディナー 16:30~翌4:00
(L.O.3:30)

土・日・祝
11:30~翌4:00
(L.O.3:30)

日曜営業

定休日

てな感じなんです。

夜遅くにお寿司が食べたくなった時、

かなり重宝します。

味は、普通に美味しいですよ。

いまは、大手チェーンのすしざんまいなどそれなりに美味しくて深夜営業もお店もあるけれど、

ここは、お店も静かな感じで、客層もちょっと

お高い感じ?

お寿司は舎利が小さめでネタが大きめ。

バランスもいいと思います。

まず、入店しておすすめで目にしたのは、

活けヤリイカの刺身です。 

入口の水槽で泳いでいました。

私、イカは新鮮が大好きなんです。

f:id:chiku-revo:20201030152456j:plain

新鮮なイカは透明なんです。

そしてコリコリとしたしっかりした歯ごたえ!

最高!っす。

お値段は時価で、3000円~となってます。

透明でない場所 頭とエンペラー部分は天婦羅にして出してくれます。

f:id:chiku-revo:20201030152622j:plain

天婦羅も鮮度が伝わってきますよ。

さて、ここからお寿司の注文です。

特選寿司 

2,500円 とリーズナブル

f:id:chiku-revo:20201030152606j:plain

f:id:chiku-revo:20201030152552j:plain

f:id:chiku-revo:20201030152536j:plain

いやー、どれもこれもうまかった。

次回はもっともっとたべよう!

 

でも、実はこれ以外に単品で、のどぐろ、ヒラメのえんがわを注文しまして、

会計はお酒を一滴も飲まないで焼く10.000円でした 汗