chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

札幌ラーメン すみれ

「すみれ セプテンバー ラヴ」笑

こんなのがふと頭に浮かんでしまった。

シャズナ!懐かしい。

でも今回はシャズナではなく、ラーメンのすみれです。

札幌ラーメンすみれに行ったわけでなく、今回は札幌ラーメンすみれセットです。

いつも買い物をするスーパーアオキ。

店内を歩いていたらふと目に入って来たのはすみれのスープと麺です。

f:id:chiku-revo:20210225141628j:plain

今回の注目はすみれのスープではないんです笑

すみれが美味しいのはわかってます。食べたこともありますし。

注目は麺です。

なんと!ちゃんと西山製麺。

初めてスーパーに並んでいるのを見つけました。

西山製麺株式会社 - 麺を造り始めて60年。サッポロ西山ラーメン

ここの麺はシコシコの卵麺。...かな。

めちゃくちゃ美味いです。 大好きです。

市販のチャーシューとメンマ、卵を一緒に購入。

スープ、麺と合わせて300円ほどに具が300円ですから合計600円。

f:id:chiku-revo:20210225142734j:plain

って考えるとめちゃくちゃ安いわけでもない笑

でも、食べに行くと思えばとても安い。

まずはどんぶりにスープの素を入れてお湯を沸かします。

って言ってものスープのお湯はウォーターサーバーを使うので麺を茹でれば終わりですね。

麺を3分ほど茹でれば出来上がりです。

f:id:chiku-revo:20210225141908j:plain

んーーー!麺を見るだけで美味そうです。

どんぶりにお湯を注いで麺を投入します。

買って来た具を乗せれば完成です。

f:id:chiku-revo:20210225143119j:plain

f:id:chiku-revo:20210225143116j:plain

f:id:chiku-revo:20210225143124j:plain

早速だべてみると。

美味い!

めちゃくちゃ美味しいではありませんか。

スープはまーすみれ笑 お店に食べに行かなくても家で楽しめるから最高。

ちゃんとすみれ味噌ラーメンのスープも売ってますよ。

僕はあまり味噌ラーメンを食べないので。

ちなみに西山の麺は濃い目の醤油スープにはなんでも合うと思いますよ。