chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

春の動物たち

f:id:chiku-revo:20210314201017j:plain

暖かくなってきたので、結構動物たちも活発になってきましたね。

よく姿を見かけます。

f:id:chiku-revo:20210314201127j:plain

日差しも暖かそう。

f:id:chiku-revo:20210314201225j:plain

サギが居ると真っ先に撮ってしまいます。綺麗な色してますね。

f:id:chiku-revo:20210314202601j:plain

そして、水辺にアカミミガメが。

冬眠から目覚めたのですかね。

 

f:id:chiku-revo:20210314201323j:plain

f:id:chiku-revo:20210314201341j:plain

次は桜にヒヨドリです。

メジロ同様、ヒヨドリも桜の蜜が好きみたいです。

メジロより大きいので、力関係はヒヨドリのが上なのかな?

 

f:id:chiku-revo:20210314201741j:plain

そして、その影響なのかこっそり端っこにメジロが。

ヒヨドリのおかげであまり出てきたくれなったので、今回は控えめ。

とはいえ、結構撮ったけど。

f:id:chiku-revo:20210314201907j:plain

f:id:chiku-revo:20210314201919j:plain

 

f:id:chiku-revo:20210314201945j:plain

f:id:chiku-revo:20210314201941j:plain

f:id:chiku-revo:20210314202030j:plain

桜色と薄緑の色合いは華やかです。

 

f:id:chiku-revo:20210314202338j:plain

こっちは白い桜かな?

梅かと思ったけど、桜ですよね。今年はウメジローはお預けです。

桜とか梅なんかは1週間で開花の状況が変わるので、情報は逐一確認しないとですね。