chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

早朝に水路沿いを歩いていたらカワセミを発見

f:id:chiku-revo:20210514222748j:plain

6時くらいからぶらぶらと水路沿いを散歩していたら、細い枝にカワセミが留まっておりました。

必ず人間の用意した止まり木に留まるわけではないのですよね。当たり前か。

 

f:id:chiku-revo:20210516001130j:plain

これを撮ったのが8時前くらいですね。

これから獲物を捕らえに行くのでしょうけど、今回は微動だにせず。

狩りをするのはやはりランチタイム前なのでしょうね。

 

しかし早朝だとあまり人もおらず、撮影者もいないので独り占めできるかもしれません。

それはそれで贅沢ですね。

 

最近暑くなってきたので、涼しい早朝に散歩するの悪くないですよ。

おススメです。