chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

渋谷の奥地?奥渋!お気に入り魚料理のうおりきPart2

さてさて、今日もまた渋谷の奥渋にあるうおりきさん

メニューの紹介です。

f:id:chiku-revo:20221130140134j:image

f:id:chiku-revo:20221130140139j:image

渋谷の奥にはこのような感じで商店街がある。

センター街を抜けてすぐ。

高級住宅地のすぐ下に商店街。

古いお店も多いけど、オシャレなお店がたくさん。

朝から行列ができてる喫茶店やなど。

夜のお店もたくさん(静かな感じ)

そんな中、連続にはなるけど最近昼食にハマっている

うおりきさんをもう一度紹介します。

f:id:chiku-revo:20221130140441j:image

外観はこんな感じです。

お店に入るとすぐに食券代わりのメニュー札がぶら下がってます。

食べたい定食の札を持って席に着きます。

f:id:chiku-revo:20221130164048j:image

今日はコレ!

銀だらみそ焼き/あじなめろう定食!

1400円。

決して安くはないけどこのクウォリティーでこの値段は安いと思う。

f:id:chiku-revo:20221130164511j:image

最初に出てくるご飯とシジミの味噌汁はお代わり放題。

シジミの出汁が出てて美味しい。

f:id:chiku-revo:20221130164616j:image
f:id:chiku-revo:20221130164619j:image
f:id:chiku-revo:20221130164613j:image

銀だらの味噌焼きは味が分厚くてボリューム満点。

味は味噌の味が魚にめちゃくちゃ合う!美味い。

なめろうも味噌味です。

醤油とか入りません。そのままで食べるのが一番美味しいと思う。

 

気になっているお店Part1

f:id:chiku-revo:20221130165246j:image

f:id:chiku-revo:20221130165251j:image

ここは朝からお客さんが一杯の喫茶店です。

今週中に一回は入りたい!

入ったらまた紹介します。