chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

【奥渋散歩】奥渋谷にある小さなお地蔵さん

渋谷の奥地、渋谷から代々木公園ま駅までの間で、センター街を越えたあたりからを

奥渋というらしい。

奥渋の商店街。

ここはいまだに古い店も多くある。

奥に見えるビル群とは不釣り合いな街。でもそれがなんだかいい感じです。

そんな奥渋をぶらっとしてたら発見!

商店街を一本入ったところにある階段です。

上の写真をみてわかるでしょうか?

右下の方にお地蔵さんがあるのです。

めちゃくちゃ小さいお地蔵さん。

調べてみましたが、何のお地蔵さんか・・・など全くわかりませんでした。

 

お散歩した後は喫茶店で休憩。

奥渋には喫茶店が数店舗あります。

どこも店舗で焙煎しているので美味しいですよ。