chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

大人の休日!富士山ドライブ〜富士宮焼きそば〜浅間大社 河口湖ー西湖ー精進湖ー朝霧 偏

さて、今日は朝からドライブ。

富士宮焼きそばが食べたくなった。

7:00 横浜市緑区出発 ところがイキナリ事故渋滞です。

秦野中井〜御殿場 80分! ありえない!

秦野中井で降りました。 カーナビとGoogle先生を同時に見ながら

走ったことない裏道を進みます。

Googleナビには何度も騙されてます!でも、信じてしまいます。

なぜならカーナビにない奇抜なルートを案内する。

今回はやった!驚いた!かなりストレスフリーで第一目的地に到着です。

最初の目的地は、河口湖です。

河口湖ミューズ館・与 勇輝館

展示物はさておいて!ここではケーキやコヒーなどもいただけます。
休憩がてらコーヒゼリーを注文。

濃厚なアイスの乗ったコーヒーゼリー。

めちゃくちゃ美味かった。

休憩の後は、西湖を経由して精進湖に向かいます。

西湖からの富士山も美しい。

ここでは缶コヒーを片手に小休憩。

ここから数分走ると野鳥の公園があります。

今回は全てiphoneでの撮影なので鳥はこれが限界でした。

子供連れの方も楽しめる場所です。

鳥が手に乗ってきたりしますよ。

野鳥公園を後に精進湖に向かいます。

安定の富士山のビュースポットです。

この場所は毎年日の出を見にくる安定の場所。

日の出を見たい方、夜の星を楽しみたい方にもお勧めですので是非。

お昼も近づき、お腹も空いてきました。

昼食のポイント富士宮に向かいましょう!

向かう途中には大草原が迎え入れてくれます。

少し走ると道の駅もあるのでトイレ休憩もできます。

道の駅では休憩がてら牛乳をいただきました。

ここからは、昼食ポイント富士宮まで直行!です。