chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

もう少しでスーパーブルームーン!(2023)

8/31の朝に満月になるそうですが、さすがにその時間はカメラを構えていられないので、今撮った写真を貼ってみます。

ちょっと曇ってましたが、なんとか撮れました。

明日が一年で一番大きな満月であり、その満月をスーパームーンといい、

ひと月で二回目に見られる満月をブルームーンといいます。

その二つが重なっている2023/8/31の満月はスーパーブルームーンといいます。

青くないけど。

そんな特別な月が明日の朝に向けて見られます。

是非是非皆様も見ていただけばと思います。

 

おまけ。

昨日の月。

 

一昨日の月。

昨日と一昨日はくっきり見えてたのになー!