chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

2023の中秋の名月(9/29)は満月でした。次は7年後のとのこと。

9/29は中秋の名月(ちゅうしゅうのめいげつ)といいます。

昨日も何気なく撮ってたわけですが、満月でした。

中秋の名月と特別感が出ている日なので、満月が当たり前なのかと思っておりましたが、実はそんなこともなく。

次に中秋の名月(9/29)に満月が訪れるのは2030年の7年後なんだとか。

そう言われるとなんだか急に昨日の満月がありがたく思えてくるのが不思議ですね。

そんなわけで急遽記事にしてみました。

 

名前があろうとなかろうと、昨日は綺麗な月でしたけどね。