chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

ブログ開設3周年でございます。

気が付けばブログを開設して3年が経ちました。

 

とりあえず、アクセス数はこんな感じ。

3年で116038。2周年の時は66032。

なので、この1年で50006という事です。少しずつ増えておりますね。

いやはや、ありがたいことです。

グーグルアドセンスの売り上げに関してはちょっぴり増えてます。

もう少しで月1000円超えるかなーくらいです。

 

さて、ここ1年でアクセスが多かったものを列挙します。

 

【1位】100均で買ったプラスチックのワイングラス

www.chikunebuta.com

 

まさかのプラスチック製のワイングラスの記事が1番という。

自分が探していたものは、皆さんも探しているという事なのでしょうかね。

誰かのためになっているのであれば良いのですが。

 

【2位】幸運な?メジロ

www.chikunebuta.com

 

幸運を運んでくるメジロ。メジロは人気ですよね。

「幸運の鳥」というのが読まれた要因なのかもしれません。

 

【3位】念願の大洞の水場で野鳥撮影をした話

www.chikunebuta.com

大洞の水場という、ずっと行きたかった場所で撮影した話でした。

弾丸で行ったためあまり滞在出来ませんした。。

いつかリベンジに!

 

【4位】赤城山の野鳥たち

www.chikunebuta.com

赤城山に行ったときに野鳥撮影をした話。

野鳥撮影するつもりはなかったのですが、休憩しているときに鳥がいたので撮っておりました。

珍しい鳥がいたわけではないですが、雪の中で見られる野鳥が新鮮でした。

 

【5位】早戸川林道を歩く

www.chikunebuta.com

神奈川県にある宮ケ瀬ダムにある早戸川林道のお話。

ここも野鳥撮影スポットではありますが、この時は野鳥が全く撮れなかったという。。

散歩するだけでも気持ち良い場所ですよーって事で書きました。

 

と、5位まで書いてみましたが引き続き野鳥関係が多いですけど、

1位がプラスチックのワイングラスの話という。予想外でした。

便利なものってのは需要があるのでしょうね。

 

2年目よりも記事数は多いのですけど、それでも少し減ってきました。

4年目はもっと書けるといいなーなんて。

 

引き続きブログを続けて参りますので、よろしくお願いいたします。

ではでは。