chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

野鳥撮影納め。今年最後の撮影です。

おそらく、今年最後の野鳥撮影です。

明日雨っぽいですしね。

ジョウビタキ居るかなーと思ったのですが、今回は見当たりませんでした。

声も聞こえなかったので残念でした。

それでも、ちょこちょこ撮れたので貼っていきます。メジロ多めです。

バン。くちばしが赤ではないのは冬仕様です。


何故かウグイスがバッチリ撮れました。

今年初のツグミです。

 

捕食シーンは撮れず。日陰は難しいですね。

やはり冬の方がメジロは見れるイメージがあります。

ただ葉が枯れて見やすくなってるだけかもしれませんが。

 

人が少なかったからか野鳥が結構姿を見せてくれました。

今年もあと一日です。そりゃ人通りが少ないわけですね。

その分ゆっくり撮影ができましたが。

 

来年も野鳥撮影やっていきます。引き続きよろしくお願いします。