chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

雪とベニマシコ、それとカヤクグリ。

雪とベニマシコ。雪が降った後にベニマシコに出会えまして。

神奈川は(2024年)2/5に結構雪が降りそこそこ積もりました。

そしてその後、2/8に早戸川林道へ。

 

めっちゃ雪。トレッキングシューズを用意しておいて良かったです。

コロンビアのセイバー ファイブ。防水なので水分が入ってきません。

 

倒木もあり。ちょっと危ない感じでした。やはり雪の重さは侮れないですね。

そんな中、ベニマシコと出会えました。

 

ちょっと雪の上は歩かない模様。やはり冷たいのだろうか。

 

メスも発見。きっと夫婦なのでしょうね。

 

今年はベニマシコに沢山会えました。うはうはです。

 

そして、

これまた新しい出会いです。カヤクグリさんです。

珍しい鳥ではないですが、日本にしかいない種類の鳥でございます。

 

今回はこんな感じで。

雪が降った後の散歩もなかなか楽しいですね。

倒木や落雪などがあるのでお勧めはできませんが、雪特有の静けさが味わえます。