chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

水没しました。

嘘です。

ぶらっと、デス。 また。 

夜のドライブ。

f:id:chiku-revo:20200929042802j:plain

千葉県のとある場所。

千葉の絶景と言われている江川海岸の海中電柱デス。

なんと、電柱が海の中にあります。

 

goo.gl

 

撮影した場所なんですが、満潮になると海になってしまいます。

満潮の時間を気にしてないとカメラが水没してしまいます。。

 

夜に行ったので、どこまで行けるのかが分からずビビりながら撮影してました。

ちなみにこの時は引き潮で、潮が引くとこんな感じになるのです。

雨が降ってしまい残念でしたが、これはこれで雰囲気ある写真を撮ることができました。

日中とか夕焼け時に撮ってみたいですね。

また今度トライしたいと思います。今年は天気に恵まれないですね。

 

 

さて、場所を移動しまして。

f:id:chiku-revo:20200929043406j:plain

陽はまた登る

こちらは茨城県にある、大洗磯前神社デス。

海岸に鳥居がたっているなんとも神聖な場所でございます。

神が降りたった場所だとか。

大洗といったらガルパンが有名ですが、こちらの磯前神社もかなーり有名でございます。

goo.gl

こちらも残念な、夜明けでした。天気は本当に運ですね。。

でも、陽はまた登るのでまた行きます。

この場所、初日の出もかなり人気の撮影スポットなのですが、

普段も人気があり、日の出時は撮影する人も多くいい場所を確保するには日の出前から場所取りをする必要がありそうです。

近くに旅館などもあってポジション争いは避けられません。

鳥居の中に太陽を収めてみたいけど、難しそうデスネ。

 

ちなみに近くに駐車場があります。(自分は車内泊でした。。)

 

やはり夜明けっていいですよねー。 

肌寒いところに陽が登ってきた時にじわってくる暖かさ。

ありがとうございます。 太陽さん 笑

でも、真夏は雲にお隠れください!お願いします。