chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

今まで撮った猫写真を壁紙にしてみた。

f:id:chiku-revo:20201120205217j:plain

今まで撮った猫の写真をパソコンの壁紙にしたりしているのですが、

せっかくですので、過去に壁紙として使ったものを公開してみようかなーと。

つまり、なんというか自画自賛している写真たちですね。

 

パソコンの画面サイズは、大体が比率16:9なのでそこは直しております。

フルサイズだと3:2で撮影されますので、サイズ感が変わります。

16:9は少し横長になります。

ですので、少し印象が変わると思います。

それでは、以下に写真を。

 

・その1

f:id:chiku-revo:20201120210033j:plain

自分の中でかなりのお気に入りの一枚。

猫が木に登って優雅に佇んでいるのはかなりレアかなと。

なんか、もう2度と同じのが撮れる気がしません。

 

・その2

f:id:chiku-revo:20201120210023j:plain

f:id:chiku-revo:20201120210027j:plain

猫がゴロゴロ転がっているところを激写。なんだよ可愛すぎだろー。

これは真夏の炎天下の撮影だったので、猫も自分も暑い思いをしていたに違いありません。85mmのF1.4でおかげで背景がボケボケです。

実はこういう写真を撮りたかった。なので、超嬉しい。

 

・その3

f:id:chiku-revo:20201120210627j:plain

なんかこれから旅に出てしまうような感じがあるこの場面。

この写真はtumblrとかでも、いまだにトップ画面として使っております。

これも真夏の撮影でした。なので雑草が生い茂っております。

夏は蚊との戦いですね。虫よけを塗っても刺されます。

 

・その4

f:id:chiku-revo:20201120210913j:plain

何かを見ている猫。

佇まいが美しいですね。目もなんだかキラキラしています。

特にこれといった特別な場面ではないですが、日常感があって良いなーと。

 

・その5

f:id:chiku-revo:20201120211136j:plain

アンニュイ感があるこの一枚。

猫の怠さを感じるのだろうか。退屈しているだけかもしれませんが。

だらけている時は猫も人も変わらないという事ですね。

 

・その6

f:id:chiku-revo:20201120211331j:plain

子猫が空を見上げている。鳥を見ていたのかなーと思います。

上を向いていたのは偶然ですが、ドラマティックに写ってしまいました。

フォクトレンダーのレンズを使用していたこともあり、オールドレンズ感があります。

 

・その7

f:id:chiku-revo:20201120205217j:plain

一番上の写真と同じものです。これは真冬の2月に撮ったもの。

心なしか空気が澄んでるような……?

これは望遠レンズ、70-300mmを使用しております。

望遠レンズで撮ったこともあり、スラっとした印象があります。凛々しいですね。

 

と、自分で壁紙に使用したことがある写真を並べてみました。

画面比率を16:9にすることによってまた印象が変わりますし、

パソコンの壁紙にピッタリとはまります。

 

皆様も、撮った写真を壁紙にしてみたらいかがでしょうか。

過去の思い出が蘇るかもしれません。