chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

今日もカワセミチャレンジ

f:id:chiku-revo:20210605175303j:plain

今日もカワセミを撮りに行ってみました。

発見したのでとりあえずホッとひと安心。

 

f:id:chiku-revo:20210605175343j:plain

 

f:id:chiku-revo:20210605175417j:plain

f:id:chiku-revo:20210605175507j:plain

飛ぶところはなんとか。タイミングが掴めません。
視線の向きに飛ぶことは分かるのですが、いつ飛ぶかは分からず。

 

そして2回目。

f:id:chiku-revo:20210605175651j:plain

f:id:chiku-revo:20210605175713j:plain

f:id:chiku-revo:20210605175728j:plain


ホバリング。

f:id:chiku-revo:20210605175809j:plain

f:id:chiku-revo:20210605175825j:plain

見切れてしまった。。

 

今日は着水せずでした。なので獲物を捕らえているところは見られず。

カワセミがホバリングするのは水中の獲物を見失ったときなので、

今日はあまり調子よくなさそう。

 

曇っているからかもしれません。

撮影も撮影で、曇ってるとシャッタースピードが落ちるので具合悪いですね。

 

こういう日もあるんですねぇ。。