chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

【ビワと】ビワジローを発見【メジロと】

 

f:id:chiku-revo:20210610212037j:plain

ビワとメジロでビワジローです。

 

以前、桜とメジロでサクジローと呼ばれていることをお伝えしました。

www.chikunebuta.com

 

今回は、ビワの実の 周りをウロチョロしてたので撮ってみました。

これビワの実だよね……?(違ったらごめんなさい)

 

f:id:chiku-revo:20210610212300j:plain

メジロは、梅や桜の花の蜜や、毛虫、そしてビワの実などを食します。

割となんでも食べてますね。

 

f:id:chiku-revo:20210610212321j:plain

f:id:chiku-revo:20210610212513j:plain

にしても、これよく撮れたな。。(自画自賛)

 

f:id:chiku-revo:20210610212558j:plain

f:id:chiku-revo:20210610212712j:plain

f:id:chiku-revo:20210610212740j:plain

とはいえ食べてないようにも見えますね。。まだ熟してないかも?

 

f:id:chiku-revo:20210610212823j:plain

f:id:chiku-revo:20210610212839j:plain

f:id:chiku-revo:20210610212850j:plain

んー、まだ熟してないかーみたいな感じですかね。

様子を見に来ただけなのか?

 

勝手な解釈ですけど、自分にはそういう風に見えました。