chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

泉の森(神奈川県大和市)でカワセミを撮る

f:id:chiku-revo:20210731175759j:plain

久々のカワセミです。約3週間ぶりでしょうか。

というわけで、今回は神奈川県大和市にある泉の森公園でカワセミを撮りました。

とかいいつつ、大体ここで撮影してるんですけど。

 

止まり木に葉が生えてるの、夏らしさを感じます。

f:id:chiku-revo:20210731175956j:plain

f:id:chiku-revo:20210731180009j:plain

いやー、暑いです。カワセミも暑いのかな……?

胸のあたりのモフモフが可愛いですけど、暑そうですね。

 

f:id:chiku-revo:20210731180152j:plain

f:id:chiku-revo:20210731222642j:plain

背中の青色が綺麗ですね。魚を捕らえるチャンスをうかがってます。

 

f:id:chiku-revo:20210731180556j:plain

ドボーン。いやー、撮れませんね。。

追っかけられるようにはなってきたのですが。

 

f:id:chiku-revo:20210731180649j:plain

羽根を広げて……

 

f:id:chiku-revo:20210731180705j:plain

f:id:chiku-revo:20210731180720j:plain

難しいですな。。

 

f:id:chiku-revo:20210731180807j:plain

魚を捕まえられて何よりです。