chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

南伊豆弓ヶ浜温泉 季一遊 (ときいちゆう) 波の音で癒されます。

夜明けです。

最高の一杯!

f:id:chiku-revo:20210901072317j:image

って言っても、気がついたら6時でした。

それにしても、三ヶ月ぶりにやってきたこの場所。

いやー、今回はただいま!ですよ。

エステのお姉さんも覚えててくれて。

高いけど笑笑 

目覚めは優しい波の音です。

目を覚まして最初に朝風呂です。

f:id:chiku-revo:20210901071722j:image

こんな感じの天然温泉が部屋についてるのです。

画像は、宿のホームページのを使わせてもらいました。

ちょっと、写真撮る前にお風呂で晩酌とかしちゃいまして、片付いてないもんで💦

f:id:chiku-revo:20210901071944j:image

一緒に行った相方はまだ爆睡してますがね。

画像ではわかりずらいのですが、さらに奥はベットルームです。

二階建てのメゾネットタイプで一階に温泉やらなんやらありますよ。

テラスからはちょっとした松林の先に波が見えます。

ちょっとだけ見える海。 距離的には数十メートル。

最高なプライベート空間です。

f:id:chiku-revo:20210901072314j:image
f:id:chiku-revo:20210901072317j:image

コーヒーではなく、スープです。あおさとあごだしのスープです。

これが美味い! なんか体に優しい。

 

コロナ対策抜群ってのは、

僕が毎回泊まる部屋は離れの部屋で、食事等も個室なんですよ笑笑

まー、全てとか完全はないか。に近いですね。

温泉も共同の大きな立派なお風呂もありますが、

部屋にもこれで十分な温泉ありますし。

食事は、建物一階の特別室です。

部屋自体もメゾネットが数部屋しかない離れなんですよ。

食事の際も離れの建物ないの個室までエレベーター直通です。

 

家族連れなどで、コロナ対策であまり人に接したくない方などにもとてもおすすめですよ。

 

f:id:chiku-revo:20210901073343j:image
f:id:chiku-revo:20210901073340j:image
f:id:chiku-revo:20210901073346j:image
f:id:chiku-revo:20210901073337j:image

宿のホームページ画像ですが、こんな感じです。

https://www.tokiichiyu.com/

参考にしてください。

 

そして、観光も数カ所ですがこれもまた屋外で

感染リスクの少ない場所を紹介しますね。

 

とりあえず、今日の始まりでした。