chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

身体が透けている写真を撮りました。

f:id:chiku-revo:20211009205742j:plain何となく黄昏ている所を自分で撮ってみました。

セルフポートレートってやつですね。

 

f:id:chiku-revo:20211009210537j:plain

ふらっとあてもなく出かけて、

たどり着いたのが、静岡県沼津市の江浦湾という場所でした。

ここは釣りをしている人が多いですね。

見晴らしも良いので、ぼーっとするにはかなりいい場所だと思います。

 

f:id:chiku-revo:20211009210756j:plain

最初は水面に映った自分の影を撮ってたんですけど、なんか分かりづらいなーと思い、なら自分で自分の後ろ姿を撮ってみようと思いついたのでした。

 

f:id:chiku-revo:20211009211008j:plain

take2です。カバンがちゃんと入ってなかったので撮りなおしました。

 

幽霊っぽくなってますね。

自分がよくやってる長時間露光で人を入れて撮影するとこんな感じになります。

今回の写真は、シャッタースピードが240秒~300秒くらいの範囲でやってますので、

体勢を変えながら黄昏ているとこのようにかなりブレた感じになります。

もうちょっとじっとしていれば良かったですね。。

 

長時間露光撮影をするときって、数分間待ってみないとどんな画が出てくるか分からないのが面白いですね。

 

そんな事を考えながら、遊んでいたとある休日でございました。