chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

思った以上に体重の軽いカワセミさん。

f:id:chiku-revo:20211003214622j:plain

f:id:chiku-revo:20211003214652j:plain

今回もカワセミチャレンジでございます。

今回はカメラをZ50からZ6に持ち替えての撮影です。

が、あまり良いところは撮れませんでした。

 

最近は、あまり止まり木に止まっている所に遭遇出来ずにいます。

f:id:chiku-revo:20211003215304j:plain

そんで、別の場所に目をやるといました。器用に止まっています。

菖蒲の葉っぱのようなものに止まってます。

止まり木の方が止まりやすくないですかね。。

 

そんで、調べてみるとカワセミの体重は成体で30g程度なんだとか。

大きくても40gくらいまで。いやいや、軽すぎですね。

そうでないとあれだけ素早く飛べないという事なんでしょうね。

 

写真を見ても、しなっている葉が特に重量で倒れているわけでもないので、そのくらい

の体重なのもうなずけます。

 

それにしても、衝撃の軽さでした。