chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

やぶの中にゴイサギを発見。

f:id:chiku-revo:20211120183541j:plain

分かりますでしょうか?

何か動くものがいるなーと凝視してみたところ、ゴイサギがおりました。

 

f:id:chiku-revo:20211120183709j:plain

めっちゃ睨まれている。。

色合いがペンギンみたいですね。全身見たかったなー。

 

そして、その近くにもう1羽おりました。

f:id:chiku-revo:20211120184116j:plain

f:id:chiku-revo:20211120184051j:plain

分かりますかね?

 

f:id:chiku-revo:20211120183835j:plain

f:id:chiku-revo:20211120183910j:plain

はい、こちらもゴイサギです。

こちらはゴイサギの幼鳥。若鳥とでもいいますか。

子供のゴイサギは茶色に白い斑点模様があります。3歳未満だとこんな感じです。

f:id:chiku-revo:20211120184201j:plain

目が黄色であるのが子供の特徴です。大人になると体が水色と白になり、目が赤くなります。

この2羽は親子でしょうね。

ゴイサギは夜行性なのでじっとしているだけでしたが、発見できただけでも運が良かったのかなーと思います。