chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

ふれあいの森でジョウビタキオスを発見。

f:id:chiku-revo:20220103190235j:plain

ようやくちゃんとジョウビタキのオスを見つけることが出来ました。

いつもは泉の森でジョウビタキ探しをしているのですが、

メスしかいなかったので隣接しているふれあいの森で探してみました。

www.yamato-zaidan.or.jp

 

f:id:chiku-revo:20220103185239j:plain

最初はヤマガラかなーと思いましたが、ヤマガラよりも橙色が濃かったのでこれはもしやジョウビタキのオスなのではないかと様子をみることに。

 

f:id:chiku-revo:20220103185826j:plain

今回一番大きく撮れた写真です。やはりメスと比べると色が奇抜ですね。

 

f:id:chiku-revo:20220103191013j:plain

f:id:chiku-revo:20220103191036j:plain

ウロチョロしていて何とか撮るのが精いっぱいでした。

メジロを縄張りを取り合っている感じでした。

 

f:id:chiku-revo:20220103191454j:plain

メスと違い、あまり表に出てきてくれませんでした。

人慣れしてないのかもですね。

 

いる場所が分かったので、また探しに行ってみようと思います。