chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

ピラミッド型の結晶の食塩、マルドン シーソルトが超美味しい。

ブロンコビリーというステーキとハンバーグのお店でハンバーグを注文し、

店員さんがハンバーグと一緒にこの塩で食べると美味しいですよーと何度も力説してたもんですから、気になって使ってみました。

ブロンコビリーなんかは少々お高い店なので滅多に行か(け)ないのですけどね。

www.bronco.co.jp

 

確かにハンバーグと相性抜群で、あまりにも美味しかったので、

レジに並んでいた、塩をなんの躊躇いもなく買ってしまいました。

 

奥様、英国王室御用達らしいですわよ。

はい、マルドン シーソルトというお塩でございます。

あれ?もしかして有名なやつ!?

www.suzusho.co.jp

原材料が海水。。当たり前か。

塩なんでしょっぱいですが、なんか美味しいんですよ。

柔らかい塩身とザクザクした結晶の食感がたまらないのです。

箱の中はこんな感じ。怪しい粉みたい。

袋なので、何か入れ物を用意しないとですね。

結晶で、一粒が大きいですが岩塩みたくミルで削る必要がありません。

 

実際の塩はこんな感じです。ザラザラというかザクザクしてて存在感があります。

久々のマクロレンズで撮影。かなりの結晶(?)です。

 

いや、久々に美味いと思ったお塩でございました。

自分は掛けることにしか使ってませんが、料理にも使えそうですよねー。

 

しばらくはこの塩に夢中です。

今日はゆで卵に掛けました。塩が主役になってしまいそうで怖いです。