chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

気になったので食べてみる。 カップヌードル ラクサ味。

だいぶ前に出た味なんですけどネ。

ずっと気になっていた、カップヌードルのラクサ味。

正確には、カップヌードル シンガポール風ラクサ。

www.nissin.com

 

ココナッツミルク系なのでちょっと敬遠しそうなイメージなんですけど。

いや、マジでおいしいの。マジでマジで。

 

開けるとこんな感じ。ちょっと色物系な感じです。
油揚げと、鶏肉ぽい謎肉。

 

これが味の決め手のラクサペーストです。後入れのやつですね。

そもそもラクサって何なのさ。

とかいいつつ、シンガポールで食べたことがあって、

うっすら美味しかったのを覚えております。

だからこれは間違いないって思ったわけですけどネ。

 

お湯入れて3分後。

 

ラクサペースト入れて、混ぜると

 

何が変わったかわからない!!

が、香りが明らかに海外の食べ物って感じになります。

ちょっとアジアンな香りです。

 

味については、

思っているよりも癖がないというか、甘辛なクリーム系のラーメンです。

クリーム系のラーメンってなんだ。。

少しとろみのあるクリーミーなラーメンでした。

リピートいたします。(3つ買ってきた)

 

飽きるまで食べ続けるんだろうなぁ。。

最近ちょっと食べ物系が続いてます。きっと7月最後のブログです。