chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

飲む冷麺を飲んでみた。そのお味は・・・

正式名称は、飲むふるる冷麺<ドリンクタイプ>でした。

伊藤園の自動販売機でついつい見かけたので買ってしまいました。

冷麺好きなので。

www.itoen.jp

買ってから気づいたのですが、「韓国No.1辛ラーメン」の表記が。

冷麺は好きなのですが、あまり辛いのは得意じゃないので……。

 

当たり前だけど、麺や卵は入っておりません。

まぁ、ちょっとおでん缶をイメージしたのは秘密。

それでは、ワイングラスに入れて実食ならぬ実飲(?)です。

色は冷麺のスープより少し色が薄めかな?こんなもんかな?

冷麺のスープの色なんて気にして食べたことがなかったです。反省です。

感想は、「確かに冷麺」です。あー、冷麺のスープだなぁです。

麺が欲しくなる美味しさです。本末転倒です。

飲むためのものなので、実際の冷麺よりも味がしっかりしてます。

ただし、ちょっとだけ気になる点が。

まずは、お酢。リンゴ酢です。

自分は冷麺を食べるときガッツリお酢を入れますが、リンゴ酢は入れたことがなかったのでちょっと面食いました。

慣れるまで少し時間がかかりました。この辺が好き嫌いの分かれるとところです。

あとは、匂いです。

電車や車の中で飲むとかなり匂うので、辞めたほうが良さそうです。

キムチの香りがかなり来ます。

ニンニクかなと思ったけど、原材料にはニンニクの表記はなし。

まぁ、キムチエキスがニンニクみたいなものでしょうけど。

めっちゃ辛いわけではないですがピリピリ来るのでその辺も注意ですね。

 

確かに冷麺なのですけど、やはり麺が欲しいなーと言う結論でした。

ご飯にはなりません。面白い発想ですけどね!!

見つけた際には買ってみる良いかもしれません。保証はシマセンケドネ。