chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

横浜元町ちょい散歩で撮影してきました

 

f:id:chiku-revo:20200928073329j:plain

元町商店街

夕方なのに、賑わっている横浜元町商店街

特に用事があったわけでもなくぶらっとやってきた。

f:id:chiku-revo:20200928073608j:plain

いちいちおしゃれ商店街?

なーんか、普通の商店街と違っていちいちおしゃれなんですよ笑

近所に住んでたら毎日うろうろしちゃいそうです。

f:id:chiku-revo:20200928073817j:plain

青いポスト

京都や箱根など行くとコンビニのあかりの色が通常とは違って、

条例で景観を壊さないように街に合わせてるは多いですが、

まさか、商店街のポストが青くなってるなんて!

やっぱりいちいちおしゃれなんだよな。

f:id:chiku-revo:20200928074106j:plain

カバン屋さん?

カバン屋さんだか雑貨屋さんだかを発見!

SILOKU本店さん

siloku.shop-pro.jp

 

トートバック好きなんですよ。 特に小さめのやつ。

店頭に飾ってあるもんですからついつい見てしまいまして、、、

f:id:chiku-revo:20200928074820j:plain

気に入ってしまったトートバック

一目惚れです。

生地も丈夫で(倉敷と同じ)言ってたかな?まーでも小さめで、

財布と携帯とタオル持ってちょこっとそこまでにはかなりいい!

f:id:chiku-revo:20200928075021j:plain

店内革製品コーナー

f:id:chiku-revo:20200928075747j:plain

カードケース

店内には革製品などもたくさん。

どれも丈夫そうでデザインもいい。

今回はカバンのみの購入でしたが、次回は革製品も買います。

名刺入れ、欲しいんですよねー あと、カードケース。

最高級革と呼ばれるコードバンも置いてありました。

 

ぶらっとした後は、ドライブです。

大黒ふ頭 久しぶりに行ってきました。

f:id:chiku-revo:20200928082458j:plain

愛車と陸橋 大黒1

f:id:chiku-revo:20200928082538j:plain

愛車と陸橋 大黒2

車を置いて、埠頭に散歩。

釣り人が大勢いました。

f:id:chiku-revo:20200928082651j:plain

釣竿とみなとみらい

ナーンにも釣れていませんでしたけど。。(アジが釣れるらしい)

f:id:chiku-revo:20200928082739j:plain

大黒ふ頭からのみなとみらい

そこから見るみなとみらいの夜景は、まー絶景!

この場所、朝もいいんですよね。

この夜景に星空が絡めば最高ですが、

光害で無理かぁ

 

使用カメラ:NIKON Z7

使用レンズ:NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S