chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

山手からみなとみらいまで散歩しながら写真を撮ってみた。

ちょっと友人とお酒を飲んだ後、

ふらふらと山手からみなとみらいまで歩いてみました。

山手から港の見える丘公園までの道を案内してもらいながら、ふらふらと写真を撮っていたというのが正しい。

幸い、Z6とAF-S NIKKOR 50mm f/1.4G を持っていたので、この組み合わせで撮る。

50mmは風景が入りそうで入らないところが良いですね。

山手の長い商店街からスタート。

まぁ、ここで飲んでたんですけど。

ここでお開きだったら、一人で港の見える丘公園まで行こうかと思ってたのですが、

道に迷った事があるという話をしたら案内してくれるとの事だったので、お言葉に甘えて。

 

山手から港の見える丘公園に行くには、トンネルではなく右側の坂を登るのが正解らしい。

(前回はトンネルに入って迷った)

 

さて、ここからは垂れ流します。

以前もこの電話ボックス撮った記憶があります。

 

港の見える丘公園からガンダムが見えます。

はい。ここまででございます。
久々にランドマークタワーの展望デッキに行って参りました。

夜景の時間になると人がわんさか来そうなので、日没前に撤退です。

個人的に日没前の暗くなり始めが好きなので、これで良いと思います。

横浜は凄い街ですね。

久しぶりに50mm単焦点レンズ一本で歩き回りました。

何も考えず歩きながら撮りました。

面白いですよ。是非とも皆さんもやってみてください。