chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

後ボケを意識して薔薇を撮ってみた

f:id:chiku-revo:20201008210848j:plain

写真を撮るとき、いつも同じような構図になってしまうので、

少し意識を変えて、奥行きのある写真を撮るときがあります。

被写体を奧に持っていき、手前をぼかすという感じです。

こうすることによって、ちょっと写真撮ってます感を醸し出します。

実際、素人が撮った感じが薄れます。たぶん。

 

f:id:chiku-revo:20201008211250j:plain

凝視している感じにもなりますし、なんとなく薔薇からも見られている感じがします。

いつ見ても薔薇って美しいですね。。うっとりです。

 

f:id:chiku-revo:20201008211420j:plain

なぜか自分も薔薇に囲まれているような感覚に陥ってきます。。

 

 

f:id:chiku-revo:20201008211510j:plain

全体を見る写真も良いですけど、

ちょっと目を細めて凝視するような写真も良いと思うのです。

というか、薔薇が綺麗すぎて、どう撮っても美しく見えるんじゃないかと思うのでした。

そんなオチ。

 

www.chikunebuta.com