chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

静岡での用事を済ませて、静岡沼津港の鮮魚料理! 魚河岸丸天

 静岡県沼津市の沼津港。

ここは、静岡方面にいくとかなりの確率で立ち寄る。

いろんなお店を紹介したいけど毎回ここになってしまう。

f:id:chiku-revo:20201214092241j:plain

朝の7時、まだどこもお店も空いていない中で一軒だけ空いているのです。

朝の7時からお刺身とかをふんだんに食べれるんです。

f:id:chiku-revo:20201214093932j:plain

 魚河岸丸天です。

過去にも紹介してますがまたです。

味よし!量よし!で開店時間も7:00と!朝食から海鮮をがっつり食べたい時

など特に最高です。

一緒に行った友人は、3食丼を注文。

f:id:chiku-revo:20201214093943j:plain

私はというと、

生しらす、桜エビ、アジフライ、まぐろの血合い、

f:id:chiku-revo:20201214093946j:plain

f:id:chiku-revo:20201214093953j:plain

f:id:chiku-revo:20201214094002j:plain

そして、定番の刺身定食です。

f:id:chiku-revo:20201214094013j:plain

気がついたらテーブルはパーティー状態でした。

朝からがっつり刺身を食べて満足。

食後はのんびりと港を散歩です。

f:id:chiku-revo:20201214094015j:plain

港からは富士山が見えてましたが、

雪は全く見受けられませんでした。

今年は雪化粧が遅いのですかね。