chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

高速移動中の贅沢 富士川サービスエリア下り線のスターバックスコーヒー

車の移動で東名高速をよく利用します。

最近の高速道路はサービスエリアが充実してますよね。

東名高速には夜景が綺麗な場所や、食べ物が美味し場所がたくさんあります。

今回は、中でも私の好きなまったりできて誰でもちょっと贅沢な気分になれる

場所の紹介です。

まず、時間帯ですがおすすめは夜明け頃です。

夏は夜明けが早くてお目当てのお店が開くまでの時間が長いので冬がいいかと。

f:id:chiku-revo:20210124095734j:plain


まずは駐車場に車を停めます。

もうおわかりですよね。 

後ろには富士山とスターバックスコーヒーがあります。

車を中心に左後ろがわと右後ろがわ(スタバの裏)には展望台もあります。

左側は以前に夜景で紹介した場所です。

f:id:chiku-revo:20210124100210j:plain

夜は夜でおすすめです。

夕日なんて見ながらのんびりしてもいいですよね。

f:id:chiku-revo:20210124095027j:plain

それにしても贅沢な場所に存在するスタバである。

僕的には都心の一等地よりも一番だと思う。

車を停めてちょこっと休憩してると富士山の反対側(海側)からは太陽が昇ってきます。

f:id:chiku-revo:20210124094944j:plainいやー太陽にほえろ!みたいでかっこいい。

太陽の力ってすごいですよね。

冬なので寒いにですが、あがった瞬間はあったかいんだから。

あとはスタバの外にあるテーブルをキープしてオープンを待つ。

f:id:chiku-revo:20210124095048j:plain

日が昇ればすぐにオープンですよ。

7:00オープンですから。

f:id:chiku-revo:20210124100917j:plain贅沢に何にも遮るものなく富士山をどかーーーんって独り占めしながら飲むコーヒー

最高に美味しいです。

家族とかで朝食食べながらのんびりしてもいいでしょうね。

 

こんな感じでサービスエリアには良き場所がたくさんあります。

なかなか最近は出かけられてませんが、また紹介いたします。

皆さんもよき場所あればご紹介ください。ぜひ、行ってみますね。