chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

引っ越し中です

いやいや大変です。

ずーっと住んでみたかった平家一戸建て!

畳の家。

見つかったので引っ越ししてみました。

今まではマンションの高層階ばかりに住んでいたので、久しぶりの一階です。

実家は戸建てなんですが家出て長いので...久々です。

しかも、築44。 床はもちろん畳です。

部屋に入ると新しい畳の匂いがします。

しばらくは芳香剤は無しで行きます。

新しい畳のにおいいいですね。

ただ、

前のマンションが全く片付いておらず、

土曜日までに撤去できるか心配。

とりあえず運べるものから運んで部屋をセッティングしてます。

f:id:chiku-revo:20210210024921j:image

まずはダイニングキッチン。

PCラックを置いてあとは何も無しです。

ガスコンロすらありません。

電子レンジと冷蔵庫以外は置く気はないですが...
持ってこなきゃです。 明後日かな。

f:id:chiku-revo:20210210025128j:image

こちらがリビングです。

ここにはまだ、僕おすすめの!「ダイソン Dyson Pure Hot+Cool Link HP03 IS 空気清浄機能付ファンヒーター 空気清浄機 扇風機」

がやってきます。テレビの左横ですね。

右横にはウォーターサーバーです。

いやーまだまだ運ばなきゃがたくさん。

f:id:chiku-revo:20210210025536j:image

それでもベットとソファーを運び入れただけでだいぶ出来上がってきました。

 

事件は夜に起きました。

家が古すぎてお湯の沸かし方が意味不明。

f:id:chiku-revo:20210210025701j:image
f:id:chiku-revo:20210210025658j:image

シャワーを浴びるためにお湯を沸かす。

そのためのマシーンが見たことないマシーン。

これは大事件でした。

爆発しそうで怖い笑笑

恐る恐るマニュアルみながらやってみました。

なんとか使えましたよ。

 

後日、ホームセキュリティとケーブルテレビの移行作業。

そして、マンションに残したダイソン、ウォーターサーバー、冷蔵庫に電子レンジがくれば部屋への設置は完了です。

あと一息頑張りますかね。