chikune’s blog

写真撮影や腕時計など興味があるものを発信していきます。

久々のステーキ!ふらんす亭

僕が大好きな、アメリカン風ステーキのお店 サニーロード。

以前紹介しました。

 

今回は別のステーキ屋さんです。

昔はたくさんありました。

でも今は全然です。 撤退 閉店 ...

ステーキ・ハンバーグ・カレーの専門店【ステーキと焙煎カレー ふらんす亭】

です。

ここの売りはカレーとステーキですね。

地元のお店も一時撤退でした。

フランチャイズ店が撤退!諦めかけていたら直営に変わりました。

味はフランチャイズの時は若干落ちていたかと思います。昔より。

落ちたのかただ単に変わったのか?

今回は直営になって初来店です。

f:id:chiku-revo:20210306080520j:plainまずは、サラダとスープが出てきます。

なんだかめちゃくちゃシンプルですが美味しいです。

特にサラダのドレッシングが。

f:id:chiku-revo:20210306080529j:plainいよいよ登場!

レモンステーキ!ここへきたらこれです。レモンです。

ステーキソースもレモンの味がしてさっぱり!これが合うんです。

そして、デフォルトメニューでは足りないのでこの量です。

通常180gまでしかないのですレモンは。

なんで、ダブル!!!って注文するとちゃんと360gで提供されます。

まー、レモン以外でしたらここのお店は1kgでもありますよw

たまに食べますがf:id:chiku-revo:20210306080524j:plain

少し甘めのステーキソースに絶妙なレモン!ぜひ味わってみてください。

今回はフランチャイズで味が変わってしまっていたカレーも直営の味になったので!

って店長さんがサービスというか試食で出してくれました。

f:id:chiku-revo:20210306081046j:plain

うまい!全然うまい!

昔の味です。

昔、渋谷で食べた味でした。

これで地元のお店も昔を取り戻しました。

 

これで、昼はふらんす亭 夜はサニーロード

肉祭り開催ですw