chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

福島県伊達市霊山町のまきばのジャージー 牧場直営アイス屋さんに寄ってみました。アイスの味は言うまでもなく美味しい。

山形に用事があって、帰り道です。

詳細はまたこんど。

 

行きは東北道で行ったのですが、帰りはのんびりと福島経由で海側に移動して帰ることに。

横移動は高速使わずに国道。

国道って、色々なものがありますよね。

商店や、道の駅、自然と。

道中山の奥で見つけた牧場直営のアイスクリーム屋さん。

牧場のジャージー です。

ついつい入っちゃうんですよ。

f:id:chiku-revo:20210827134333j:image
f:id:chiku-revo:20210827134329j:image

復活した相棒と休憩がてら!

季節のマンゴーとブルーベリー!美味い。

ただただ美味い。

 

HPはこちら。素敵なページです。

www.makibano-jersey.com

 

アイスを堪能したあと、しばらく走り、海沿いを走る。

でかい道の駅発見!

f:id:chiku-revo:20210827135032j:image

昼食がてらよってみた。

福島県浪江町 の道の駅。

この辺りはシラスが有名らしい。

f:id:chiku-revo:20210827135100j:image
f:id:chiku-revo:20210827135056j:image
f:id:chiku-revo:20210827135052j:image

食べてみた。

生シラスはあまり好きでないので釜揚げシラス乗せ放題定食。

いやーーーーw好きなシラス乗せ放題って最高。

とりあえず、移動中の紹介でした。