chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

福島のスタバ最高!福島限定のいろどりフルーツだっぱいフラペチーノがかなりおススメです。そして山形へ。

f:id:chiku-revo:20210829175421j:plain

今月、2度目の山形へ行ってきました。

このコロナ禍で!って思われる方いらっしゃるかもしれませんが。

2度目はしょーがなくです。

8月の上旬に行った際に現地で愛車が故障しました。

f:id:chiku-revo:20210829173539j:plain

f:id:chiku-revo:20210829175231j:plain

こんなにきれいな場所で故障です。写真を撮った直後に事件はおきました。

オーバーヒートです。

エンジンルームで水蒸気爆発です!汗

警告灯①「冷却水を確認してください」(黄色)

以前にもありました。 前回はオートバックスまで走って冷却水の補充。

約1年前の事です。

今回は違いました。

警告灯①から数秒で、

警告灯②に移行!「安全な場所に速やかに停車してください」(赤色)

そして数秒後です。 水蒸気爆発です 笑

めちゃくちゃ焦りましたよ。

そしてその車を現地の修理屋さんに入院、今回退院のため迎えに行きました。

で!再びの山形ですよ。

 

8月2日ほぼ最終日に滑り込みセーフ。

福島 いろどり フルーツ だっぱい フラペチーノ

f:id:chiku-revo:20210829175421j:plain

せっかく行くのだからこれだけは飲もうと!

今回のスタバフラペチーノ地域限定!

東京、神奈川、静岡、山梨、千葉、福島、山形、群馬、栃木、茨城を飲んだ中

私的に一番でした。 ぜひ、レギュラーメニューにして欲しい。

朝イチでスタバ寄って次に向かったのが、

坂内食堂 (ばんないしょくどう) - 喜多方/ラーメン | 食べログです。

f:id:chiku-revo:20210829180236j:plain

f:id:chiku-revo:20210829180247j:plain

f:id:chiku-revo:20210829180256j:plain

ネギチャーシュー麺を注文です。

都内などにも支店がありますが全然違いました。

めちゃくちゃうまいっす。 さっぱりしてて食べやすいです。

横浜を出て、福島スタバ〜喜多方ラーメン〜 山形に移動

f:id:chiku-revo:20210829180702j:plain

ちゃんと山形限定のスタバもデザートに。

そして今回宿泊した宿が、

上杉の御湯 御殿守 山形県南陽市/赤湯温泉

f:id:chiku-revo:20210829180956p:plain

料理はこんな感じで。めちゃくちゃ豪勢です。

温泉等もとっってもいい湯でした。一人単価は約3万円ですけど。

今回は一緒に行った友人がご馳走してくれました!

ありがとーーーーー!

 

初日を酒飲んで満喫して終えて、翌日に事件が起きたってわけで。

 

今回は一人で山形に行ってまいりました。

仕上がった車両を引き取りに。

夜中に横浜を出て朝方に山形の健康ランドに到着。

f:id:chiku-revo:20210829181443j:plain

天然温泉に入ってさっぱりしまして、仮眠。

お客さんは自分とおじいちゃん一人でした。

勿論、マッサージ付き。

f:id:chiku-revo:20210829181602j:plain

f:id:chiku-revo:20210829181627j:plain

f:id:chiku-revo:20210829181638j:plain

おにぎり専門店で軽食。

そして、昼寝したりちょこっと観光して遂に引き取り。

車両も無事に引き取り、昼食。

f:id:chiku-revo:20210829182036j:plain

 

f:id:chiku-revo:20210829182053j:plain

ここの蕎麦屋さんは山形で一番人気のお店です。

食べログで!

ここで昼食を食べました。

めちゃうまかったっすわ。

宿に到着!

夕食!殿様か!笑

f:id:chiku-revo:20210829182515j:plain

一人で寂しく!って思ったけど!

自分、一人っ子なんんで笑 何気に嫌いじゃないかもこの感じ。

 

朝食!お餅食べ放題。

死ぬほど食べました。

f:id:chiku-revo:20210831030031j:plain

f:id:chiku-revo:20210829182616j:plain

宿を出て、福島に移動。

移動の道中はこちら、

www.chikunebuta.com

道中、アイスを食べて昼食にシラスを食べて休憩。

f:id:chiku-revo:20210829182959j:plain

途中で原子力発電所記念館みたいな場所に立ち寄って夕方まで昼寝。

夕食は福島の魚料理店でご飯を食べて旅を締めくくりました。

海幸 - 湯本/魚介料理・海鮮料理 | 食べログ

f:id:chiku-revo:20210829183342j:plain

f:id:chiku-revo:20210829183401j:plain

f:id:chiku-revo:20210829183414j:plain

刺身定食頼んだらとんでもない量が出てきた。笑

食べきれなかった。

 

あとは、高速道路に乗ってゆっくり帰宅です。

無事に帰ってきました。

 

長ーーーーーーーーーい、東北の旅でした。