chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

130年の歴史を持った堅牢な帆布 倉敷にて

宿を出て最初に向かった先、

香川から橋を渡って倉敷に。

倉敷でショルダーバックを買いたかったんで。

f:id:chiku-revo:20221021234640j:image

なんか映画の舞台になりそうな街並み。

平日だと言うのに人も多かった。

 

バックを買う前にまずは散策。

そして最初に目についたお店はまさかの!甘いやつだった!

なんだと思いますか?

ミツバチの巣です。 蜜がすごいんです。

これで約5000円! 高い! でも、味が気になる。

少しだけ味わいました。

約1000円のソフトクリーム!笑 でも、蜂蜜(蜂の巣)めちゃうまだった。

調子こいてモンブランも食べちゃいました。

これ⇧乗りたかったけど、時間の都合でやめました。

 

そして、入店した店がこちら。

セレクトショップです。

ここでお気に入りのショルダーバックを見つけました。

丈夫そうなやつです。

f:id:chiku-revo:20221011153719j:image

takeyari-tex.com

タケヤリという老舗が作ったショルダーバックです。

14000円ほどでお値段もお手頃。

使いやすく、生地も丈夫でかなりおすすめです。

今度は同じお店でトートバックも買おうと思う。

通販もあるけどやっぱり実際に見て買うのが良いですね。