chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

瀬戸大橋を渡って空港へ向かう そして途中でラストうどん

 

倉敷で買い物を済まし、

夕方の便で羽田に帰るので高松空港に向かいます。

行きは立ち寄らなかったパーキングエリアに立ち寄ります。

与島パーキングエリアです。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%80%AC%E6%88%B8%E5%A4%A7%E6%A9%8B

瀬戸大橋のふもと?にあります。

パーキングエリアからは瀬戸大橋を下から見上げる感じで見れます。

f:id:chiku-revo:20221023191720j:image
f:id:chiku-revo:20221023191710j:image
f:id:chiku-revo:20221023191715j:image

それにしてもでかい橋だ。

橋を眺めながら少し休憩をとりつつ最後のうどんを

食べるために高松のうどん屋さんを目指します。

 

f:id:chiku-revo:20221023192114j:image
f:id:chiku-revo:20221023192052j:image

f:id:chiku-revo:20221023192410j:image

ふるさとうどん さんです。

ここもめちゃくちゃ美味かった。

以前行った香川でのうどんはちっとも美味しいと思わなかった。

民家がやってるようなうどん屋さんを早朝から何件もまわった。

今回は全てちゃんとしたうどん屋さんです。

ちゃんとしたうどん屋さんはうまいですね。

これぞ讃岐うどんて感じでした。

 

うどんを食べ終えていよいよ空港でチェックイン。

そして帰宅です。

 

あっという間の二泊3日でした。

 

また行きたい。